「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ホームページの更新
c0162826_197197.jpg
いたしましたが、更新事項は
次回の名古屋での仕事の日程だけね

もっと色々したいんだけど
時間が・・・・・・・・ね

c0162826_199481.jpg
そういえば公開のだいぶ前から楽しみにしていた
「かいじゅうたちのいるところ」
ぼさぁっといていて見逃しちゃったので
・・・・・・・・DVDで観ました(涙


伝える事、共有する事の大切さとむつかしさが・・・


僕の仕事もうっかりしていると独善的で一方的で
低い天井の狭い井戸的になってしまいます

お客さんに阿っても出口はないし・・・・・・・・

両者の真剣な鬩ぎあいの中で
きちんとした価値のあるものを
丁寧に創っていきたいんです

その為にも「伝える」「共有する」事が大切です

でも




むつかしいんだよな~~~


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-31 19:25 | ウェブサイト更新
さつき(皐月) - 盆栽フェスティバル!
なんだか忙しくしてしまっていて
すっかりのご無沙汰・・・・・・・・

暫く間が開いたので
イッチョ景気の良い記事を一発!

と、思ったんだけど
地味記事で失礼をば

c0162826_2184088.jpg
つい先頃つつじを楽しみましたが
(その時の記事ね)
そのつつじの一味である「さつき」を

c0162826_2192583.jpg
盆栽ね

まずはやっぱりお花からですかね

c0162826_21132123.jpg
良いね~

こんなのとか

c0162826_21104142.jpg
こんなのも

c0162826_21112010.jpg
そして・・・・・・・・



お花のないお姿も

c0162826_21115174.jpg
ご立派です^^



でも枯らしちゃうんだろうな~
誰かさんみたいに・・・・・・・・

暫く(1週間くらい)放っておいても
挫けないタフな奴って居ませんかね?

んな訳ないよね
生き物だもんね


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-28 21:33 | 展覧会
ごまそば八雲 - 北海道札幌市中央区
c0162826_22452681.jpg
北海道庁の八重桜
ふっくらふわふわ咲いてます
お天気はイマイチだけどね^^

見てください

c0162826_22462713.jpg

綺麗でしょ?

でも寒いね、札幌

c0162826_22473452.jpg
って事で、ちょっくら地下に非難して

c0162826_22481891.jpg
身体を暖めましょう

ここは札幌駅地下直結
札幌国際ビルの地下2階

札幌市民にはお馴染みの「ごまそば八雲」さん
の札幌国際ビル店

チェーン展開をしているので
地下街やすすきの、大通り
新千歳空港にも

そうそう先頃鳴り物入りで北広島にオープンした
三井アウトレットパークにも出店してます

c0162826_2248571.jpg
暖まりたかったので「こがねそば」
海老の天ぷらと揚げ餅がのってます

寒い日には揚げの入ったお蕎麦に日本酒がお気に入り

こちらのお蕎麦
店名の「ごまそば」の通り

c0162826_22492543.jpg
お蕎麦に「ごま」が練り込んであります
コシはありませんがモチモチとして良い香りがします

ごまそば八雲
札幌市中央区北4条西4丁目札幌国際ビル地下2階
電話 011-221-3640


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-21 22:49 | 蕎麦
志の家 - 札幌市中央区
c0162826_2222612.jpg
札幌市営地下鉄東西線西11丁目駅から歩いて5分くらい
街中に立つマンションの1階テナントであることを忘れてしまう
丁寧に造られたお庭とお店

c0162826_2223210.jpg
そば前は「真澄」
そして「かしわぬき」
つきだしに「塩辛」

雨降りの寒い日に蕎麦屋で一杯
ふふふふふふふ

いつもはせいろうで〆るんですが

c0162826_22233829.jpg
ここは「冷やしたぬき」で

c0162826_22243254.jpg
おしまいはお猪口をもらってそば湯を

はな番さんが明るくてとても暖かい
気遣いも細やかで
さすがは札幌で屈指の名店です

平日の午後4時くらいなのにお客さんも良く入ってます
のんびりと楽しみたい方はお昼時などを外してね

志の家
北海道札幌市中央区南二条西12-323-10
電話 011-281-1045


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-20 22:32 | 蕎麦
日本の味「チキンタツタ」 - マクドナルド
c0162826_21313987.jpg
さぁて、やっと最後の第3弾
マクドナルドの「日本の味」最終章
「チキンタツタ」

早速行って来ましたよ~

c0162826_21321143.jpg
はい、これです

はいはい、とっとと開けてみましょうね~



ん?

c0162826_21323755.jpg
んん?

チキンタツタ?


んんん?

バンズも鳥さん?




しかも鳥さんにおどきいただいたら・・・・・・・・

c0162826_21333530.jpg
そこはまるで小動物の住処ですww



パッケージ一杯に敷き詰められたキャベツを
なんとかまとめて持ち上げ喰らいついてみると・・・・・・・・

c0162826_21341223.jpg
あら?


美味しい^^

自称バーガー好きの僕は
チキンバーガーは邪道扱いで
自ら進んでは食べません

でもちょっと前の記事でも取り上げた
チキンペッカーさんといい
畏るべしチキンバーガー

チャラッチャッチャッチャ~ i'm lovin'it - マクドナルド


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-19 21:58 | ハンバーガー
BLACOWS 黒毛和牛バーガー ブラッカウズ - 東京都渋谷区恵比寿
c0162826_2317650.jpg
所用があり恵比寿に行ったんだけど
予定がずれて急に小一時間の時間が出来たので
あのヤザワミートさんのハンバーガー屋さんへ

c0162826_2318670.jpg
仕事の片付けに時間を取られ
激急ぎで恵比寿まで来たので
まずはビールで一息




ふ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ、

c0162826_23184891.jpg
アボカドバーガーをチョイス




さすが
完成度の高さは素晴らしい
プロフェッショナルの余裕さえ感じます

バーガーブームの様相を呈している昨今
素人が客寄せの為にイージーに焼いて
取りあえずバンズに挟んで完成
みたいなクズが増殖しています

行ったは良いけど残念無念で
ブログに書いていないお店が結構あって
ハンバーガー開拓自体に胸焼け気味だったけど・・・

「やっぱりハンバーガーが好き」って
愛と勇気を与えてくれる素敵なお店

絶対のオススメです^^

BLACOWS 黒毛和牛バーガー ブラッカウズ
東京都渋谷区恵比寿西 2-11-9
電話 03-3477-2914


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-17 23:26 | ハンバーガー
志を理
c0162826_18494367.jpg
いつもの地味な作業中
手は動かすけれども
アタマは全く使用せず

話し相手もいないので妄想でもしながらせっせと作業
ちなみに手彫り用の針を組んでます^^





本を溺愛する僕は
何の素養もないんだけれども
だからこそ作家さんなんかに憧れ

自分の上梓する本の装丁なんかを
想像してお楽しみ

良し!出版!
なんて訳にはゆく訳もないので



せめて





しおりでも





作ってみました

c0162826_18504959.jpg
それがこれ

画像は加工しちゃってますが
ナマは現物でお楽しみください

って事で、
旧いお客さんでも遠い知り合いでも
作っちゃったんで・・・・・・・・
「仕方ねぇから本でも読んで挟んでやるか」と
言っていただけるお方は取りに来てね~~~

面倒臭ぇなんて言わずにお願いしますよ
あ、事前に電話すんのも忘れないでね♪


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-15 19:09 | しほり
歌川国芳「奇と笑いの木版画」後期 - 府中市美術館
c0162826_18231297.jpg
なかなかまとめる時間がなくって
記事にしたい事がドンドンたまっていき
鮮度を失いつつあります(涙

これももう開催期間が終了してしまってるんですが
ちゃんと行って来てます
歌川国芳「奇と笑いの木版画」の後期

前期(その時の記事ね)から大部分が入れ替えとの事
行かないわけにはいきませんもんね

刺青でご飯を食べさせていただいていますから
ヒラヒラさまをスルーしたら罰が当たっちゃいます^^

c0162826_18235026.jpg
それにしてもここ府中市美術館のある府中の森って
良いところですね~

前期に訪れた際は辺り一面の散り桜
今回は雨の新緑のあまりの清清しさ

c0162826_18253355.jpg
次は秋にでも来てみたいなぁ
仕事の合間にダッシュで観に来たので
ここまで来たのに他にまったく寄り道もできません
涼しくなったらまたリベンジだ!

c0162826_18262397.jpg
そして今回は前期の時に売り切れていた図録もゲット
代金を払って予約注文をしていたのですが
この時には在庫はまだありました

c0162826_1827217.jpg
そして前期には手を出さなかった版画(写真左)も
今回は挑戦してみました
閉館時間になってしまって
ちょっと慌てながらで(←言い訳ね
完成度はイマイチかな?

府中市美術館
東京都府中市浅間町1丁目3番地
電話 042-336-3371


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-14 18:43 | 展覧会
「エミール・ガレの生きた時代 - 近代生活のエレガンス」 - 目黒区美術館
c0162826_2157460.jpg
さて権之助坂をくだり新橋を渡って目黒川沿いを歩きます

c0162826_21574041.jpg
新緑の眩しい良いお天気でした

c0162826_21591468.jpg
楽しく整備された目黒区民センターの一角に
目的の目黒区美術館が

たびたび登場する僕の好物であるアール・ヌーヴォーの巨匠
「エミール・ガレの生きた時代 - 近代生活のエレガンス」展が
4月17日から5月30日まで開催されています

今回の見物はアール・ヌーヴォーの生活空間が再現されている事
細部にまで丁寧に細工の施された家具や調度品などで
当時の生活空間が再現され想像力をビビッと刺激されますよ

細かな細工が素晴らしい!
一見の価値有り
幅広く多くの方が楽しめる展覧会です

目黒区美術館
東京都目黒区目黒2-4-36
電話 03-3714-1201


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-12 22:06 | 展覧会
蕎麦 春風荘
c0162826_1613577.jpg
名古屋市中区は千代田3丁目
春風荘さん

月曜日限定というお蕎麦をお願いしたら

c0162826_16185346.jpg
出てきたのがこちらの薬味

仕事に向かう朝でしたし
お昼時でお店も混んでおり
飲むつもりなんてなかったのに・・・・・・・・

相棒が席を外した隙に(涙

c0162826_16142065.jpg
でも見て見てみてミテ
・・・・・・・・お通しなんだって

c0162826_16144830.jpg
朝からこれじゃあ罰が当たりそうです^^

おっとと、そうこうしている内に
来ましたきました

c0162826_161517100.jpg
お蕎麦

c0162826_16153712.jpg
と天ぷら

c0162826_16155482.jpg
はぁ、、、、、、、、





また朝っぱらからやってしまった
さぁさぁ、お仕事おしごと♪

蕎麦 春風荘
愛知県名古屋市中区千代田3-31-20
電話 052-331-5075


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2010-05-10 17:47 | 蕎麦



おもに本棚たまにはべつな

刺青|賽天
www.psyten.com

東京刺青彫房
東京都文京区向丘
tel. 03-5815-8818
■地下鉄千代田線
 根津駅より徒歩10分
■地下鉄南北線
 東大前駅より徒歩5分
■地下鉄三田線
 白山駅より徒歩10分
■上野駅、西日暮里駅
 日暮里駅、御徒町駅
 駒込駅よりタクシー10分

札幌刺青彫房
北海道札幌市中央区
tel. 011-802-9319
■JR札幌駅より徒歩15分
■地下鉄東西線
 西11丁目駅徒歩10分 ■JR学園都市線
 桑園駅より徒歩12分

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
本棚
展覧会
刺青の題材
刺青の周辺にあるもの
駄文
ウェブサイト更新
まとめ
社寺巡礼
ハンバーガー
蕎麦
お弁当
しほり
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ
お気に入りブログ
俺の道 ーKAMINAR...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top