<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧
おいおい、もういいんじゃねぇのか?


今月25日にあの世へ行っちまった
我らがヒーロー
マイケル・ジャクソン

彼の検視結果の内容が
腐れエゲレスの糞サン紙によって
報じれらた

ん?
報じた?
フンッ、偉そうに・・・・・・・
なにが「報じる」だ
お前らのはキーキー馬鹿みたいに
騒いでいるだけだろうが

人にはそれぞれ
触れられたくない事や
放っておいて欲しい事がある

他者に危害を加え
制裁を加える必要と正当性が
具体的にあるのならともかく

エンターテイナーは人々を楽しませ
競技者は己を鍛錬して競技に挑み
芸術家は制作に没頭する

けどどんなにか偉大であっても
彼らも完全な人間なんかじゃない
光り輝く栄光の陰にも
苦しみや問題を抱えてる

それがいったい
あんたらに何の関係があるんだ?
あんたらは完全なのか?
そもそも完全でないことは
あんたらが攻撃するべき事なのか?

なんで社会という
多数派のエゴにコソコソ隠れて
他人にだけ完全さを強要するんだ?

お手本になれって?
まずお前がなれよ
そんなこと誰かに求めるもんじゃねぇだろ?
自分自身がなるんだよ

愛すべき欠点を
そっとしておいて欲しい部分を
後ろから指差して
大きな声でギャーギャーと
騒ぎ立てやがって

その亡骸はお前らのエサなんかじゃねぇ
もういい加減静かにしてくれ


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-30 17:43 | 駄文
またまたアメブロのブログネタ「歩くの好き?」
c0162826_2191090.jpg
またまたアメブロの方で
歩くの好き? - ブログネタ」ってのを
アップしとります

こっちはサブなんで
アメブロの方を
よろしくおねがいいたします


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-29 21:10 | 駄文
TATTOO TRIBAL(タトゥー・トライバル) Vol.39
c0162826_22561846.jpg
明日(6月29日)発売の
TATTOO TRIBAL(タトゥー・トライバル) Vol.39に
6月13日の記事で僕を苦しめた絵が掲載されています

「Custom・Design」という
「一つのお題」に対して
「4人の刺青師」が描くという企画です
僕が託されたお題には

仙台でトライバルで鳴らしているYASさん
(↑はじめましてでございます)

おなじみ渋谷の彫雅の岸兄ぃ
(↑この間はお邪魔いたしました
いつも唐突ですんません
事故しないように気をつけてくださいよ~)

同じ地べたで凌ぎを削っているRYOSUIくん
(↑お~ぃ、リンクを張ろうと思ったらサイトがなくなってるぞ~~~
ってか、全くご無沙汰しちゃってんねぇ
たまにはサシでメシでも食おうね)

他にも巻頭の特集
「英雄・豪傑・戦う刺青題材図録~武将維新」
(↑なんという長ったらしくセンスのないタイトル↑)
にも仕事の写真が少しあります


表紙の方は岩手のだるま小屋の彫汐ちゃん
RICOと一緒に特集されてます
(↑お二人ともご無沙汰だねぇ
機会があったら東京ででも会えたら嬉しいな~)

刺青(タトゥーもね)専門誌なんて興味ない人にはさっぱりでしょうが
チラッとくらいは見てみませんか?


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-28 23:04 | 本棚
Knocking on サマソニ - RAT


馬鹿ぎんブログから
無許可勝手なリレー形式で
RATさんのサマーソニック出演応援サポート!

僕もちんちくりん経由でリリースのたびに音源を頂戴している
自称RATサポーターズ連盟北日本ブロック長ですからね

ちんちくりんブログによると
投票期間は7月6日までで
投票はお一人様一日一回って事なんです
現在110位くらいで・・・・・

PCからはこちら
携帯からはこちら

皆さん上記リンクからご協力いただけると嬉しいです

この投票で50位以内に入ると
サマソニへの出演が叶うそうな・・・・・
ですからどうかよろしくお願いいたしま~す

RAT オフィシャルサイト


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-28 19:04 | 駄文
寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい?
またまたアメブロの方で
寝ないでいい体、食べないでいい体、どっちがいい?
っていうお題のブログネタについて書いてます

もしかするとこっち(excite)の方は
もう少ししたら更新するのをやめるかも知れません

もしも愛読してくださっている方がいらっしゃいましたら
こちらの方をブックマークいただきますよう
よろしくお願いいたします

刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-28 17:30 | 駄文
ブログネタってやつが・・・・・
c0162826_17321100.jpg
ここのところやらなくてはならないことが多すぎて
・・・・・毎日のように朝帰り
必然睡眠も十分には摂れなくってヘロヘロです

ところで僕はアメブロにも書いてまして・・・・・
そっちには「ブログネタ」というアメブロがネタ振りをして
そのお題について書くってのがあるんです

カレーのトッピング・付け合わせは?
牛乳に合う食べ物は?

と、上記2つの記事を書いてます

そんで3回目の記事が
辛いのどこまでいける?です

アメブロの方が本線なので、良ければそちらを見に来てください

ところで朝の空って綺麗ですね
冒頭の写真は昨日の帰り道です


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-26 17:54 | 駄文
えっ?マイケルジャクソンが?


マイケルの突然の訃報

スーパースターも一人の人間だったんですね
あそこまでいった人間の人生
亡くなると何とも言えないリアリティを感じますね

僕はジャクソン5の頃のボーカルも大好きなんだけど

今見てもカッコ良いね
あの頃のマイケルって

7月のロンドンは払い戻しかなぁ
トシちゃんが代役?
んな訳ないか




刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-26 13:24 | 駄文
岸田劉生画伯
c0162826_013021.jpg
八十年前の今日6月23日
洋画家の岸田劉生さんが
尿毒症のため亡くなりました
享年38歳

没後80年ということで
西新宿の損保ジャパン東郷青児美術館にて
〔特別展〕没後80年 岸田劉生-肖像画をこえて-が開催されています

これも先週行こうと計画してました
でも行けませんでした
7月5日までです
僕はもう行けません

・・・・・ちきしょうめぇ

ここはバブルの時にゴッホの「ひまわり」を買った所です
セザンヌやゴーギャンなんかもあったりします
行ける人は急いで行ってください
そしてお土産に図録を僕に買って来てくださ~~~い

ちなみにここではこの後
〔特別展〕ちひろ美術館コレクション ミリオンセラーの絵本原画と世界の絵本画家たち
2009年7月11日(土)~8月30日(日)の会期で開催されます
こっちは絶対に行くぜぃ!

※上記展覧会情報の各リンクはURLを見ると順送りでズレていきそうで
 これは2009年6月23日現在の情報です
 損保ジャパン東郷青児美術館の展覧会情報からその都度確認してくださいな


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-23 13:37 | 展覧会
勝新太郎さん
今から十二年前(平成九年)の今日
勝新太郎さんが六十五歳でこの世を去りました

毎度の事ながら僕の言葉では語れないので
感じてくれたら・・・・・と

北海道の方には「日高晤郎ショー」でお馴染み
日高晤郎さんの「日高晤郎のスーパーサンデー」の映像

とっても長くてごめんなさいね
でも僕の人生にとっては重要な映像なんです











「~として、そこにいる」
ただそれだけの、そんな男になりたいんです


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-21 22:55 | 駄文
気がついたら顔面に56個の星の刺青って・・・・・
c0162826_16274773.jpg
Mail Onlineの記事(英文だけど大丈夫!写真もあります)

ベルギー発のニュースです



なんだかヤラセ臭い気もしますが・・・・・
取りあえず額面通り受け取ってコメントしたいと思います

概要は
この18歳の女の子が顔に3つの星のタトゥーを彫ってくれと彫師に依頼した所
彫っている間に寝てしまい、起きたら56個も入れられてしまっていて
彫師に損害賠償請求をしている
片や彫師は、注文通り彫ったと・・・・・

記事中では言葉の問題があったようにも指摘していますが、んなぁ訳ないでしょ
言葉が全く通じなくても間違いません!

写真を見たらこのサイズの星を彫るのに必要な所要時間は数分
しかも場所は顔面です
ホントに薬などを用いて彼女の意識を奪ってからでないと
「ウトウトしてる間にこうなっちゃった」なんてことはありえません

スタジオの写真を見る限りウォークインショップだし
注文されても居ないのにこんなにたくさん彫るメリットは彫師にはないし
でもこの彫師さん、誤解されやすそうですが・・・・・

c0162826_1748323.jpg
↑↑↑ 彼ね ↑↑↑

事実はわかりませんので、あくまで僕の印象ですが
女の子は若気の至りで行き過ぎたタトゥーを
意気揚々と帰ってみたら家族や彼氏から大バッシング
だから「気がついたらこうなっていた」というお茶目な言い逃れを
ってな、ところでしょうか

時々「嫌がるのを無理やりに刺青を彫られた」なんて話しを聞きますが
そんな事は不可能なんです
絵として成立しないどころか、まともに筋も引けませんし色も全く入りません
もちろん全身麻酔や完全に身動きできないように固定されれば別ですがね
そんな事が起こったらあんた
「イヤなのに刺青を」どころの騒ぎぢゃあありません
重大な犯罪行為が行われています
すぐに最寄りの警察に行きましょう

大体にして刺青師はそんな事に協力いたしません
僕らの仕事は十年、二十年、三十年、四十年と
ひたすらに仕事に向き合い続けてなんぼなんです
霞を食っている訳ではないので、その間に生活もしなくてはなりません

例えば条例に違反して青少年に刺青を彫る
するとある日突然警察の方々が押し寄せて来ます
(この時点で仕事になりません)
家宅捜索ということで彫り場をひっくり返されます
(嫌になっちゃいますね)
そして引っ張られます
(拘束期間はまちまちですが、道警の場合期限一杯の3週間程度)
そして罰金(30万円から50万円くらいでしょうか)です
そんなことしてたら成り立ちません
こんな事するのは真似事や勢いで刺青師を名乗って
適当なことやって金をせびっている乞食野郎くらい

きちんと刺青を生業にしている者は
長い年月をかけて積み上げた誇りと信用を頼って仕事をしております
くだらない犯罪行為に協力するわけにはいかないのです
そんなことをするのは「刺青師」ではなく「犯罪者」です

無理やりに彫られたってって言うのは、断れない雰囲気で・・・・・
って事なんだと思うんです
でもその原因は自分自身にあります
類は友を呼ぶ、君子危うきに近寄らず、ですね

きちんと責任の持てる行動をし
過ちは潔く認める(←こっちのが大切)
だたそれだけなのにね


刺青|賽天 - www.psyten.com


[PR]
by psyten | 2009-06-21 17:51 | 駄文



おもに本棚たまにはべつな

刺青|賽天
www.psyten.com

東京刺青彫房
東京都文京区向丘
tel. 03-5815-8818
■地下鉄千代田線
 根津駅より徒歩10分
■地下鉄南北線
 東大前駅より徒歩5分
■地下鉄三田線
 白山駅より徒歩10分
■上野駅、西日暮里駅
 日暮里駅、御徒町駅
 駒込駅よりタクシー10分

札幌刺青彫房
北海道札幌市中央区
tel. 011-802-9319
■JR札幌駅より徒歩15分
■地下鉄東西線
 西11丁目駅徒歩10分 ■JR学園都市線
 桑園駅より徒歩12分

カテゴリ
本棚
展覧会
刺青の題材
刺青の周辺にあるもの
駄文
ウェブサイト更新
まとめ
社寺巡礼
ハンバーガー
蕎麦
お弁当
しほり
以前の記事
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
タグ
お気に入りブログ
俺の道 ーKAMINAR...
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
Top